学芸会

朝、薄曇り。
今日は学芸会。日曜日だけど、子供たちはいつも通りの時間に登校する。
学芸会が始まる前に、嫁さん、あーちゃんと3人で学校の体育館に行く。


2番目に、2年生の劇が始まった。
みぃたんは、台詞、歌のソロパート、ピアノの演奏を、しっかりとこなしていた。



色々な役目をたくさんこなして、よくがんばったね。


そのあとに、すぐに5年生の出番。
そらはリコーダーに合唱、演奏では小太鼓と、がんばっていた。



1年生の時から、8割位が男子で、落ち着きが無く、騒がしい大変な学年と言われてきたが、今はもうみんなしっかりしてきている。
みんな成長しているなぁ。
そらは、さらに児童会の副会長として、他の学年の演目の時も、忙しく働いていた。


午後、子供たちの自主練習に付き合うため、グラウンドに行く。
キャッチボールなどを初めて、体が温まって来た頃、雨が降ってきた。
雨は本格的に降り出した...。
こんな時には...あそこしかないね。
ということで、清田バッティングセンターに行って、バッティング練習。
子供たちは、平岡カウボーイズの子に話しかけて、友達になっていた。
しばらくすると、北広島イーストグローリーさんの子もやってきた。
日刊スポーツ旗秋季大会のAブロック決勝に勝って、ブロック代表になったそうだ。
やったね!フェニックスを破ったチームが勝ち進むのはとても嬉しい。
絶対優勝してね。