みぃたん、新聞に載る

朝、小雨。
嫁さんに起こされる...野球部の子供達が来ている!?
お目当ては、そらではなく、私だった...。
作ってきたポケモンカードデッキを見て欲しかったらしい。
朝飯前に、デッキを精査し、より強く安定的になるように改造してあげる。
朝食を食べてから、ポケモンカードバトル開始!
さすが、私が改造してあげたデッキ!後半、盛り返されて、負けてしまった...。
まぁ...喜んでいるから良かった良かった。
結局、昼近くに子供達が帰るまで、パジャマのままで過ごすのであった。


みぃたんは、朝から新体操の練習。
昼前に、嫁さんはみぃたんの所へ出かけたので、そらと一緒に昼食のラーメンを作って食べる。
食後、そらを体育館練習に送っていく。今日から体育館練習が始まったのだ。
とはいえ、私は邪魔になるだろうから、家に帰ってゆっくり新聞を見る。
みぃたんが載っていた!
10月の江別市民水泳大会で、50m平泳ぎと100m個人メドレーで1位になった事が載っていたのだった。
江別の小学1〜2年生クラスで1番!とはいえ、同クラスに出場したのはみぃたんのみ。
でも、1番は1番だからね。良かったね。


夕方、そらを迎えに行く。
今日の体育館練習から、おニューのバレーシューズを履いていたのだが、その履き心地はいかがだろうか...。
去年までは瞬足を履いていて、ラインタッチでコケていたりしたのだが、今日は良い感じだったらしい。タイムもチームで3番目だったらしいので、良かった良かった。
この冬練を頑張って、基礎体力をつけようね。


夜、ヘトヘトになって帰ってきた、みぃたんと嫁さん。
ということで、今晩は外食することにした。
国道沿いにある「いろは」という食堂。
嫁さんは豚丼、みぃたんはラーメン、そらはカツカレー、私はジンカラ丼+蕎麦。
予想外に量が多く、味も良かったので、みんなお腹を苦しくさせながら、満足して帰ったのであった。