年末雑務

朝、雪。
みぃたんと嫁さんは、午前中に新体操の練習へ行き、そらは土曜解放で体育館へ行った。
私は雪かきにいそしむ。
昼になると、空は晴れ、とても良い天気になった。
午後、そらはを野球の練習に行き、みぃたんは、ひよちゃん達と遊んでいた。
私は年末の雑務。
まずはテレビのエコポイントを申請しないと...。
しかし、リサイクルに出したテレビのリサイクル料金の領収書が見当たらない...。
うーむ...これが無いと3000ポイントが無くなる...。
嫁さんに領収書を確認してからの申請になるな...。
次に、そろそろ年賀状をやらないとまずいので、届いた喪中はがきを年賀状用アドレス帳に反映する。
今年は喪中はがきが多いなぁ...。
年賀状を220枚購入したのだが、200枚に達しない状況だ...。
まぁ、余ったら官製はがきとして使えば良いんだけどね。
さて、早く家族写真を撮って、年賀状の作成を始めないといけないなぁ...。