ウィンターアスレチックフィールド

朝、たぶん曇り。
今日は、おやじ二人と、子供達5人で札幌ドームへ出発!
途中、皆でステーキを食べて、満腹になってから札幌ドーム入り。
女の子達はT氏が見て、私は男子二人に付き添う。
全てのアトラクションが混んでいたので、まず男子二人は、電話で予約していたグローブ作りから始まる。
グローブ作りと言っても、1本外してある皮紐を通すだけなのだったが、意外に難しく、結構力のいる作業だ。
興味津々で作業する二人。

私も手伝いながら「結構大変だ...」と思うのであった。
少しだけだが自分たちで手がけたグローブをもらってご満悦の二人。多分、大切にするだろうな。

その後、子供達は空いているアトラクションを求めて行き、私は一番混んでいた本当のマウンドで投球が出来るリアルストラックアウトに並ぶ。
40分後にようやく順番が回ってきた。
ダルビッシュなどのプロ野球選手が投げているマウンドで投球する二人。

なかなか投げれるものじゃないから、嬉しいね。
そらは、「80km近くいけばいいな...」と言っていたが、球速85kmをマークして、少し自信を持ったようだ。
アトラクションは、トスバッティングもあり、その他フライキャッチやアメフトボールターゲットなどもあり、男子二人は満足していた。


女の子たちも、サイバーホイールに二回も入り、バランスボールで遊んだりと、満喫したようだ。


最後に展望台に上って、ドームを上から眺めたり、札幌の夜景を見たりして、最後まで札幌ドームを満喫した日。
みんな楽しくてよかったね。


家に帰ると、そらは早速ゲットしたグローブを嬉しそうに手入れしていた。
調べてみたら、大体5,000円〜7,000円位で売られているグローブらしい。3,500円でもらえて、自分で皮ひもを通せるなんて、とってもお得だ。
来年、このグローブを使うのかな。