忙しい一日

朝、晴れ。
そらは野球の練習に行き、みぃたんと嫁さんは上江別の友達の家にクリスマスパーティに行くのであった。
私は静かにお留守番。
午後、ウチに子供達が集まってきて遊び、嫁さんは父母総会に行く。
私は静かにお留守番。
子供達を見守っていたが、あまりにも暇なので、伝家の宝刀「ぷるるん」を抜き、一緒に遊んだりしていたのであった。
父母総会が終わり、嫁さんが帰ってきた。新しい役員人事も決まったようだ。
嫁さんは、今度は職場の忘年会なので、野幌まで送って行く。
私は静かにお留守番。
子供達と一緒にあーちゃん宅で夕食を頂き、スケートの全日本選手権などを見て過ごす。
嫁さんは忙しい一日だったね。