年末恒例パーティ

朝、雪。
昨晩に引き続き、年賀状作成。
家族の写真を撮り、みぃたんの単独写真を撮って、写真関係は準備終了。
そらが完全手書きを諦めたため、そらの直筆をスキャナーで取り込み、加工して、そらの年賀状のデザインを作る。
みぃたんと家族の年賀状もデザイン作成終了し、まずは子供達の分からプリント開始。
そら16枚、みぃたん14枚。プリントが終わる頃に、こんばんのパーティのゲストが来始めたのであった。家族の年賀状は明日からプリントだね。


東京からケイちゃん家、札幌からミズちゃん家、キヨ家が来て、総勢4家族での、恒例の年末パーティだ。
1年に1度しか会っていないのに、子供達はあった瞬間に意気投合して遊び始める。
まるで従兄弟同士だね。
楽しいパーティは、深夜まで続く。キヨ達は名残惜しいハルを連れて深夜に帰り、他はみんなでお泊り。
これが1年を締める楽しい行事なのである。