おみくじ

朝、今日も快晴。
本州の方では、豪雪で大変なことになっているというのに、この北国・北海道の札幌近郊では、空は青くて穏やかな天候のお正月となっている。
午前中は、箱根駅伝を見たりして、まったりと過ごす。


午後、豊幌神社に行ってお参り。
ヤッチ夫婦はお出かけしていたので、あーちゃんのほか、ハズちゃんも一緒に6人でお出かけ。
青空の下、豊幌神社でお賽銭を入れて、みんなで初詣。
私の願いは...当然...ひみつ。
そらは「全道...」とつぶやいていたみたいだ。
みぃたんは「お願い事って何を祈るの?」と祈願はしなかったらしい。みぃたんらしい。
お札やお守りを買って、さて恒例のおみくじ!
しかし...なんと、売り切れたそうだ。
神主さんも想定外の人数が訪れたらしい。
うーん...残念。
心のおみくじでは、みんな大吉にしておこう。


その後、岩見沢の DEPO に行って、そらのスキーを購入。
やはり初売り効果で混雑していて、時間がかかる....。
ビンディング取り付けに6時間待ちということなので、明後日に取りに行くことにしたのであった。
夜、サザエさんとんねるずのスポーツ王は俺だ!、SASUKE2011と、テレビを見ながらまったりするのであった。


さて、明日は恒例の札幌へのお出かけか...。
ちょっと億劫だなぁ...。