札幌初売りショッピング・デー

朝、今日も快晴。
と思いきや、家の周りには、昨日の深夜から降った雪が10cmほど積もっていた。
タツで丸くなっているみぃたん以外の家族3人で雪かき。
そらも、もう雪かきの重要な戦力となりつつある。
腰が悲鳴を上げる...年末からかなり調子が悪いからなぁ...。
それでも、サラサラのパウダースノーだから、よける雪も軽くて助かる。


そして家族4人で札幌へお出かけ。
毎年3日は、札幌初売りショッピング・デーなのだ。
駅で、初売りウィンドウショッピングに行く嫁さんと別れ、子供達と3人でビックカメラアピアのマザーガーデン、ヨドバシカメラと彷徨うのであった。
子供達は毎年、お年玉での買い物を楽しみにしている。
そらは、「人生ゲーム」に「桃太郎電鉄Wii」で5,000円強、みぃたんは「カプセルシールメーカーのシールパーツ」に、「メロディっちのお人形」で4,000円強。二人とも買い物に満足したようだ。
嫁さんと合流し、高架下の「TAPA」で昼食をとり、まだウィンドウショッピングに満足していない嫁さん1人を札幌に残して、家路に着くのであった。


家に帰り、夕方まで。買ってきた人生ゲームや、桃太郎電鉄で一緒に遊んで過ごす。
夕食後、年末に録画しておいた『マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋』を、家族全員で見る。
さて、もう私は明日で休暇は終了だ。
ということで、これまた途中から録画しておいた「二人の軍師」を、1人で夜中まで見るのであった。
明日は一日マッタリしていよう。