雪壁

朝、今日も雪。
扉を開けると、今日も家の前の道には40cm近く積もっている...。
もういい加減にして欲しい...。
駅に行ってみると、やはり電車が遅れていた。
駅に着くたびにギューギュー詰めとなり、まるで東京のラッシュアワーの様な状態。
これは背が低い人は大変だよなぁ...。
札幌に着くと、空は快晴。
家の周りと全然違う!
札幌市内にも、ある程度雪の山があって、道幅が狭くなっているが、可愛いものだ。
家の周りと全然違う!
困ったものだ...。


今日は嫁さんも仕事なので、子供達だけで留守番だ。
ちょっと気になって、仕事の合間に電話をしてみると、みぃたんが出た。
なんとか問題なく留守番しているらしい。
相変わらず雪は降り続いているらしく、そらは雪かきに精を出していたそうだ。
えらいぞ。


夜、20時過ぎの電車に乗ると、やはり雪の影響で停車するなどして、かなり時間がかかってしまった。
駅に着くと、空には星が光っていた。
ようやくウチの周りも雪が止んだようだ。
駅から家までの道。歩道の横は3mを超える雪の壁。
わずか3日間の間に、2m以上の壁が出来たのだ...。
もう十分...後は春まで降らなくて良いよ...。