豪雪の三連休終了

朝、これまた吹雪。
今日もまた、朝飯前の雪かき地獄から始まる...。
お泊りした子供達。
男子軍団は家に帰り、野球の練習に行き、女の子たちは継続して午前中は遊んでいたのであった。
昼前に、体育館に迎えに行き、体育館の中に入ってみる。
扉を開けると、「こんにちはー!」と、子供達の大きな挨拶が聞こえてきた。
おぉ!いいぞ!それだよそれ!
それを継続したら、もうこの冬の間にチームの目標のひとつは達成したようなものだ。
次は道具を大切にすることだね。
さて、オイルの塗り方や清掃の仕方、形が崩れない保管方法などを、全員が覚えないといけないね。


午後、そらは吹雪の中、昨日のお泊り会メンバーと共に雪遊びに出かけていき、みぃたんも遊びに行った。
さて、私は...雪かき雪かき...。
ちょっと落ち着いてから、出張ネットワークメンテナンスに行ってマッタリ。
帰ってきて、また雪かき雪かき...。
3連休でどれだけ雪かきをしただろうか...。
吹き溜まりの雪もあるから、トータル1.5m以上の積雪に相当する量を除雪しているよなぁ...。
もうクタクタだ...。


そらとみぃたんは、吹雪の中、送迎バスに乗ってジャパンへ向ったのだが、バスは30分も遅れて、結局30分しか泳げなかったらしい...。
うーむ...それなら今日は無理をさせずに休ませて、別の日に振り替えにした方が良かったなぁ...。


夜、まだ窓の外は、吹雪いたり収まったりの繰り返し...もう勘弁だ...。