少しマシな日

朝、薄曇り。
今日もまた、家の前の歩道には20cm位積っている。
通常ならどうって事はない量だが、今の家の周りの状況では、これくらいの積雪でも辛い...。相変わらず氷点下の一日。かなり寒い。
しかし、大雪の日よりもマシだ。
夜、家に帰って、そんなに雪の量が増えていなかったのでホッとする。
そらは、二つのグローブに、それぞれオイルを塗っている。
明日の野球の練習に、自分で紐を通した赤い内野手用のグローブを持って行くそうだ。
まだ硬いから、よく使って、よく手入れして、やわらかく、自分の手に合うようにしようね。
さて、明日は嫁さんがいないし、一日中動き回る忙しい一日だ。
天気予報は雪だが、あまり降らないといいなぁ...。