穏やかで忙しい土曜日

朝、晴れ。青空が広がっている。穏やかな天気だ。
嫁さんは仕事へ出かけていった。
まずは野球の練習に、そらを体育館に送って行く。
戻ってくると、すぐにみぃたんと一緒にジャパンへ向う。
しばらく運転していると、猛烈な吹雪になってきた。
前の車のテールランプすら見えにくいくらいの吹雪...わずか数キロで、全然天気が違う...。
みぃたんの水泳は順調。特に平泳ぎはすごく上達しているなぁ...速い...。


ジャパンを出ると、岩見沢は既に快晴になっていた。
今日のみぃたんは多忙だ。
家に戻ると、20分で新体操の練習に出かけなければならない。
みぃたんを5分で着替えさせ、あーちゃんに昼食を託し、今度はそらのお迎えに出発。
家に帰ってくると、車庫に車を入れられない...。
歩道の除雪が深く掘っていってしまったため、段差が出来てタイヤのコントロールが効かなくなってしまった。
しょうがないので、歩道の雪壁を削って車庫入れスペースを確保して、ようやく車庫入れ完了。
既にみぃたんは友達の家の車に乗せてもらって、恵庭まで新体操の練習に出かけていたのであった。


午後、そらは友達と一緒に遊んでいる。
車の出し入れが大変になっているので、雪壁を50cm以上拡張して、今後の車庫出入れをしやすいようにしておく。

終わった頃にはもう夕方だ...。

前の国道に早く排雪が入らないかなぁ...。


夜、あーちゃんと5人で、野幌の串鳥に行く。
久しぶりの串鳥だ...私は1ヶ月半ぶりだなぁ...。
やはり野幌の串鳥は美味しい。


明日は...また雪かきや雑用の日かな。