節分

朝、快晴。
雪が降らないのは良いことだ。
今日は気温も高く、暖かい日。
ビルの外で煙草を吸うときも、背広だけで良く、コートはいらない。
このまま春になってくれたらいいなぁ...。


夜、帰りの電車では運命の出会いが!
でもでも、2人とも立派なお父さんです。
鬼になるべく、ちゃんと家に帰るのであった。


あーちゃん宅で、南南東を向いて、恵方巻きをがぶり!
夕食後、家で恒例の豆まき大会だ!
今年は、鬼のお面や棍棒などが見当たらなかったので、ありあわせのもので代用。
腰痛の「おとう鬼」に、家族全員容赦なく豆をぶつけてくる!

「おとう鬼」にの撃沈後、何故かハロウィンのカチューシャを付けた「おかあ鬼」が出現!
これも撃退!

そして、体育会系のガチャピン「そら鬼」が現れた!

それも簡単に撃沈し、容赦なくトドメさすみぃたん!
トリはアリさん仮装の「みぃたん鬼」!
一番攻撃的で激しい鬼だ!

最後はみんなで各窓から「鬼は〜そと〜!福は〜うち〜!」

今年も楽しい豆まき大会も無事に終わった。
福が訪れる、良い一年になればいいね。