自主トレ

朝、今日も晴れ。
気温が高くて、路面も雪が解け、アスファルトが黒く光っている。
良い調子の天気だ。


夜、そらが自主トレをしている音がする。
私はほとんど関与していないが、嫁さんによると、ほぼ毎日やっているらしい。
天候が良い日はランニング。
自主トレ部屋で、左右の素振りか、左右のトスバッティング。
自分の部屋で、窓に映してシャドウピッチング。
寝る前に、柔軟、腕立て、腹筋、背筋。
まぁ、最低限の事はしているみたいだ。
筋トレは、去年の年末に、岩本コーチ・奈良原コーチ・坪井コーチによる野球教室の時に言われてから、本格的にし始めたそうだ。
グローブやバットの手入れも丁寧になってきたし、やはりプロ野球経験者の一言は効くねぇ。
後は、沢山食べて体を大きくすることだね。
まぁ、今でも十分沢山食べているけど...なかなか身長が伸びないな...。