江別連合オヤジーズ総会

朝、今日もまた晴れ。
この機会に、家の周りの積雪状況を改善すべく、雪かき三昧。
車庫の前の空間を拡張、排気筒とベランダの窓の周りを更に掘削・広さの拡張。
そうしていると、午後からあーちゃん宅に屋根の雪下ろしの業者がやってきた。
以前、雪下ろしと言っていたのに、雪庇だけ落として行ったので、ちゃんと雪下ろしをしてもらうように再度交渉していたのだった。
今回は雪下ろしをしていったが、養生をしていなかったため、落雪が物置のドアを直撃して外れてしまったのを、報告すらしないで帰っていった...。
やはりあの業者はダメだ...酷いものだ...。
来年は私がやってあげよう...腰が問題だが...。
大量に落とされた雪を、せっせと庭に排雪。
しかし、もう時間になってしまったので、中断してお出かけの準備。


今日は待ちに待った江別連合オヤジーズの総会!
少年野球を通じ、ブログで交流していたオヤジ達が、少年野球を肴にして盛り上がる楽しい宴。
子供が所属していたチームは違えども、子供達が楽しく野球をすること、野球を通じて成長していくことが共通の楽しみになっているオヤジ達の集いである。
今日は9名のオヤジ達が集まってきた!
一次会、二次会と、話は尽きずにあっという間に時間が過ぎて行く。

住所、歳、仕事、趣味が全く違っていも、本来出会う事もなかったであろうオヤジ達が、少年野球で出会い、お酒を酌み交わして談笑する。
とてもオープンで本当に楽しい飲み会だった。
こんなに楽しいひとときを、オヤジたちにプレゼントしてくれた子供たちには、本当に感謝です。
また集まりたいですね。
そして、他の野球好きの人も、是非参加してもらいたいなぁ。