連休最終日、ヘトヘトみぃたん

朝、今日もまた晴れ。三連休は良い天気となったなぁ。
今日は、前の二日間よりは、少し早めに起きる...と言っても、家族で一番遅い時間だ。
起きたら、既にそらは野球の練習、みぃたんは新体操の練習に行っていた。
午後、そら、ノゾ、レイと一緒に遊んだりして過ごす。
みぃたんは、9:00〜17:00まで、恵庭でびっしり練習だった...。
帰ってきたら、ヘトヘトになっていた。
3月に発表会があるからだけど、そらの野球よりも大変だね...。


夜、家の前の国道に排雪が入った。
しかし、結局道幅を広げるだけで、雪の壁の撤去はなし...。
今年は除雪費が削減されているから、やるつもりがないんだろうな...。
こんな記録的な豪雪の年だというのに...。
除雪費は、雪が少ない年には翌年に繰り越せるような措置が必要なのではないかなぁ...。