とうとうダブルスコア

朝、起きたら雪。
家を出る頃には晴れていたが、駅までの道、歩道には5?強の雪が積もっていた。
ここ最近は、好天に恵まれていたので、これくらいは全く影響は無く、庭や雪の壁も少し低くなってきており、国道の雪の壁は50cm以上は低くなっていた。
昨晩の国道の排雪は、道幅拡張だけでなく、雪の壁も崩し始めたので期待していたが、結局中途半端にしか崩してくれず、1.5m位の雪の壁はまだまだ健在...。
そんなもんだと、ロータリー除雪車が来るわけではない日常の除雪にも関係ないし、壁の間から出入りする一般車も、国道を走っている車が見えないままなので、危険度合いも変わらない。
全く意味がない排雪だ...やるなら徹底的にやらないと効果は無いから、血税の無駄遣いだな。


今日はバレンタインデー。
毎年そらには負けている。
今年は...私は、嫁さん、あーちゃん、リッタン、そして、みぃたん...でもまだ作り終わっていないので予約なのだが...で、4個。
そらは....嫁さん、あーちゃん、リッタン、そして...みぃたんの予約、ひよちゃん&ナッチ。
この時点で負けだが....更に、同級生から3個もらい、もう1人くれる予定の同級生がいるそうだ!
となると...9個!
おぉ...とうとうダブルスコアになってしまった...。
今までなんとかダブルスコアだけは免れていたが...とうとうこの日が来てしまった。
うーむ....。