海岸線

朝、薄曇り。
やっぱり起きたらいつもの時間...なかなか朝型にはなれないな...。


今日は仕事で、小樽まで電車で向う。
小樽に電車で行くのは初めてだ。
ゴトゴト電車に揺られていき、銭函駅を過ぎる。
ふと窓の外を見ると、海が広がっていた。
断崖と海に挟まれたレールの上を、電車が走って行く。
北海道の札幌近郊に住んで20年以上経つが、この景色を見ていなかった。
なかなか素晴らしい景色だ。
これで空が晴れて、海が輝いていたら、もっと綺麗だろうな。
家族で電車に乗って、小樽に行ってみるのも良いかもしれないな。


夜、家に帰ると、雛人形が飾ってあった。
もうすぐ「ひなまつり」だ。
春が近いね。