晴れた土曜日

朝、晴れ。
起きて歩こうとすると...足が痛い...左足の踵が痛い...。
昨日の朝から踵が痛んでいたのだが...まだ治らないな...。
とはいえ、歩くのには支障は少ないから、まだ様子をみよう。


昨晩、降った雪が15cmほど積もっている。
久々の雪かきだ。
朝飯前に、なんとか車が問題なく出れるようにしておく。
そして、嫁さんは、みぃたんと共にジャパンへ行き、そらは土曜解放の体育館に遊びに行くのであった。
雪かきを終えた私は、一人で朝食を食べてまったり。


午後、そらは野球の練習だ。
明日は、今年初の練習試合だから、子供たちの調子が気になる...。
練習の終わり頃にちょっと見に行ってみる。
子供たちの動きは、まぁまぁ良い感じかな。
ただ、ほとんど軟式球を使った練習をしていないから、そこら辺がちょっと問題になるかもしれないな。
キャッチングは良いとして、スローイングとバッティングが問題になるだろうな...。


夜、嫁さんは飲み会。
あーちゃん宅で夕食を頂き、みぃたんと久しぶりに一緒にお風呂に入る。
お風呂からあがると、そらが「デカワンコ」を見ていた。
みぃたんも一緒に、終わるまで見ることになってしまった...寝るのが遅くなる...。
デカワンコ」...私は1話を見てやめたのだが...子供達には受け入れられるのだね...。
デカワンコ」も終わり、子供たちを寝かしつける...が、結局一緒になって寝てしまうのであった。