今年初の練習試合

朝、曇り。
今日もまた、足が痛い...昨日よりも痛むようだ...。


今日は、今年初の練習試合。
嫁さんは子供達の仕上がりに興味津々、みぃたんも「野球部の妹の会」の子たちと遊べるということで、家族総出で北村に出掛けるのであった。
今日の対戦相手は、北空知の強豪、去年の全道少年出場チームで、日刊秋季大会ブロック決勝出場チーム、そして今も三笠教育長杯で無敗の快進撃を続けている「砂川ファイヤーズ」さんとの練習試合だ。
私が始めた Twitter が縁になり、練習試合を行うこととなったのだった。
こういうように、いろいろなチームとの交流が出来るというのは嬉しいし、楽しい。


ウォーミングアップが終わり、いよいよ今年最初の練習試合開始。

先発タイシはテンポ良く投げ、連続エラーで失点するも、よい感じであった。
守備もエラーが多少あったが、それなりに仕上がってきている感じだ。
後は軟式球のスローイングに慣れ、実戦的な練習と練習試合等をこなしていけば、それなりのチームになるかな。
そらは、1番セカンドで出場し、天井ぶち当てピッチャーゴロ、見逃し三振、ライト前ヒット、エラー出塁と、あまり打撃が振るわず...1番としての役割が出来なかったね...。
それでも、ちゃんと子供達の調子を見てのオーダーだからか、1番から5番までは、ちゃんとヒットを打って、6安打3得点。
打撃は、結構仕上がってきているかもしれない。

試合は3−2で勝利という結果となったが、それは砂川ファイヤーズさんが主力が数名不在だっただけで、万全のチームになったら勝てるとは限らない。
春に向け、課題が明確に見えたし、それぞれの課題を克服するような練習を積めないといけないね。
特に練習を補う自主トレは、全員に頑張って欲しいものだ。
今年初の練習試合をして頂いた砂川ファイヤーズさんには感謝です。
有難うございました。


午後、コタローとノゾが遊びに来る。
ということで、1人200球の室内トスバッティング。
3人で600球...ちょっと疲れた。
で、足が痛い...。