融雪材とバッティングセンター

朝、晴れ。
テレビからは、拡大する被害状況が報じられている。
目を覆いたくなるような惨状だ...。
我々には何が出来るだろうか...。
とりあえず、自分たちの生活をすること...。
北海道だし、意味があるかどうかは分からないが、家族で家の節電に努めることにした。


午前中、オヤジ3人で、グラウンドに融雪材を撒きに行く。

融雪材を買い、グラウンドに行ってみると、まだ1m50cmくらい...いやそれ以上か...雪が積もっている。
去年の同じ日に融雪材を撒いたのだが、去年は50〜70cmくらいだった...去年よりも1m近く多い...やっぱり今年は豪雪だった。
ゴーグルやサングラスに、マスクを被って完全防備。

この格好でコンビニに行ったら、取り押さえられるかもしれないな...怪しすぎる...。
内野を重点に、融雪材(といってもオガ炭だけど)を撒きまくる。

これで少しでも雪解けが早くなればいいなぁ...。


午後、清田バッティングセンターで打ちまくり。
バッティングセンターは結構混んでいる...。
江別シニアに入団した子も来ている...と、その後も見知った人が来た!
これまた江別シニアに入団したDAIKIくん!
オヤジさんとは、江別連合オヤジーズ以来の再会である。
みんな、野球シーズン開幕前に、燃えているなぁ...。