プロ野球開幕日

朝、吹雪。
といっても、ちょっと前に降り始めたようで、そんなに積もってはいなかった。
しかし、ここにきて真冬に戻ったような気温に天気。
被災している人たちは大変だろう....。


そんな中、プロ野球のセ・パ分離開幕が決定したそうだ。
パ・リーグは、宮城のスタジアムが使用が出来ない事と、震災の事を考慮して、4月まで延期。
セ・リーグは、選手の心情や、震災で国内が混乱している事、電力事情が逼迫している事などお構い無しに、金儲けの為だけを考えて、開幕強硬。
どこかの金の亡者球団の代表が吼えていたらしい。
やっぱり、日本のプロ野球界から金の亡者の読売が消滅しないと、どんどん野球が廃れて行くような気がする。
なんであんなチームを応援する人がいるのだろう。不思議だ。