サンパレスの連休

朝、晴れ。
今日も体育館が使えないので、野球の練習は無し。
本当は、留学生を受け入れる為の準備をする予定だったのだが、それも夏以降に延期になったので、三連休の残りの2日は、全く予定が無くなっていた。
毎年行っていた北湯沢温泉・名水亭は予約で一杯。
という事で、空いていた洞爺湖サンパレスに予約を入れたのであった。
タイシ家族が既に予約を入れていたのは知っていたので、現地で合流することになる。
チェックイン時間に合わせて家を出発し、千歳〜支笏湖経由、元大滝村の道の駅で昼食を食べて、サンパレスに到着。
大体3時間位だ。結構近いな。


合流後、宇宙一と豪語しているプールで遊びまくり!
ビーチボール遊びや、ウォータースライダー、波のプールなど、子供達は思う存分遊んでいる。
そらとタイシは、フローライダーにチャレンジし、立つ寸前まで上達!
プールに持ち込むと紛失の恐れがあるから部屋に部屋に置いてきたが、やっぱりデジカメを持参すべきだったなぁ...。


温泉に入った後、レストランでバイキング!
お腹一杯になった後は、部屋でトランプの大富豪をしたりして過ごす。
友達の家族と一緒に温泉に泊まるのは、子供達にとっては初めての経験。
楽しくてよかったね。