子供部屋

朝、薄曇り。
今日から野球の体育館練習が始まった。ということで、そらを体育館まで送って行く。
昼に迎えに行くと、明日背番号が渡されると言っていた。
来週から札幌ブレイクさん主催の「選抜岩見沢大会」が始まるから、いよいよ実戦モードに突入だね。


午後、子供部屋の模様替え。
今まで、そらは何度も子供部屋に布団を敷いて寝たりしていたのだが、みぃたんを含めて、いよいよ子供達が子供部屋にベットを置いて寝る事になったのだ。
シングルベットは1台あるのだが、どちらが新しいベットを買うかで喧嘩になる。
新しいベットは、夏に留学生が来る時までに考えるということで、政治家のように結論を先送りし、とりあえずあーちゃん宅にあるパイプベットを借りて、そらがパイプベット、みぃたんがシングルベットで寝てみる事に落ち着いた。
ベットが置けるように子供部屋の片付けと掃除。電子ピアノを移動。そしてパイプベットとシングルベットを搬入。
ようやく子供部屋にベットが設置される。
みぃたん側スペースには、ベットに電子ピアノ、学習机。

そら側スペースには、ベットと学習机。

12畳の部屋も、ベットが置かれると狭くなるなぁ...。
逆に、寝室の方はシングルベットが無くなったため、ガラーンと広くなった。
子供達は自分たちのベットに寝転んだりして大喜び。
その気持ち...分かるなぁ...。
私も子供の頃、自分の部屋が出来た時は嬉しかった。


夕方、ヒロタン一家がやってきた。
そらとユウちゃん、みぃたんとリッタン、それぞれ男女の組に分かれて遊んでいる。
野球のシーズンが始まると、そらとユウちゃんは休日が無くなるので、今のウチに沢山遊んでおかないとね。