背番号と雪割り

朝、晴れ。
絶好の...雪割日和だ。
午前中は体育館練習。
練習の終わりに、背番号が配られたそうだ。
背番号が配られる日。
今まで、悔し涙を流したり、微妙な苦笑いをしていたりしていたそら。
毎年、どんな表情をするのかハラハラドキドキしていたが、今年は10番と決まっているので、他の子の背番号の方が気になるのであった。
背番号が決まって、来週から参戦する「選抜岩見沢大会」に向けて、意識を高めていこうね。


子供達は昼で家に帰り、大人たちが集まってグラウンドの雪割り。
15人くらいの大人で、雪割りというより雪掘り作業。
融雪材を散布した2週間前より、かなり解けているが、それでも60〜70cmくらいの深さ。
これから更に解ける速度が増すとは思うけど、あと2週間以上かかりそうだなぁ...。


雪割り終了後、遅めの昼食を食べて、ちょっと岩見沢までお買い物。
帰りに、北村土里夢に行って、「選抜岩見沢大会」を覗いて見る。
午前中のAブロックは、厚別信濃スターズさんが全勝で1位通過、大谷地ヤングタークスさんが2位通過だったそうだ。
Bブロックの試合を少し見る。昨年の太陽全道準優勝の真栄ビクトリーさんは、しっかいとした守備に切れ目のなさそうな打線...やはり強い...。
来週の土曜日は、いよいよCブロックのリーグ戦。
少しワクワクしてきたぞ。