札幌駅前通地下歩行空間

朝、晴れ。
今日も一応早起きして勉強。
まだまだ本腰が入らない。
5月になって、少し焦り始めたら本腰が入るかな。


会社帰り、初めて「札幌駅前通地下歩行空間」を歩く。
2011年3月12日開通したのだが、通勤路ではないし、その周辺に用事もなかったので、入ったことが無かったのだ。
ポールタウンオーロラタウンと違って、ほとんど店舗もなく、本当に歩行空間だな...。

でも、「すすきの」から「札幌駅」まで、雨や吹雪に悩まされずに移動できるのは便利だ。


そのまま大通りに行って、オヤジの癒しの会に参加。
相変わらず懲りないオヤジ達なのであった。
携帯にメールが来た。
「はっ!嫁さんから怒りのメールか!」
と思いきや、
「楽しんできてね♪」
子供たちから Wii メッセージを使ったメールだった。
お父さん思いの子供達...ありがとう...。