江別選手権Cブロック代表

朝、薄曇り。
朝5時過ぎに起きて、温泉に入り、しっかり朝食を食べる。
極度に朝が弱い私が、そんな行動をとるものだから、「珍しい...こんなこと初めてじゃないか?」などと言われるのであった。
まぁ...確かに朝温泉に入る事はほとんどなかったし、朝食すらも食べられなかった時も多かったしなぁ...。
ということで、今年のたっぷ会は終了。
家に帰って、少し待ったりした後に、送迎のためグラウンドに向かう。


今日は江別選手権のCブロック最終戦だ。
ファイターズJr王座決定戦の江別地区代表になるための重要な試合。
Cブロックの今の状況は、
当別ウイングス』さんが、1勝1分、得失点差+1。
大麻チャイルズ』さんが、1敗1分、得失点差−1。
『いずみ野ドリームス』さんが、1敗1分、得失点差−7。
そして我が『豊幌フェニックス』は1勝1分、得失点差+7。
勝敗が並んだ場合、今年は得失点差になるとのことなので、確実にブロック代表になるためには、大量得点が必要だ。
しかし、対戦相手の『大麻チャイルズ』さんは、スタルヒン杯2回戦で、最終回に内野ゴロの間にようやく1点を取ってサヨナラ勝ちという、ギリギリの試合をした相手だ...気合いを入れないとね。


いよいよ江別選手権最終戦大麻チャイルズ戦開始!

先発は、リョーヤ・ノゾのバッテリー!

そらは、1番セカンドで先発。

1回表は、そら・タイシが連続四球で出塁し、相手のエラーや暴投などで、ノーヒットで1点を先制。
2回表に、打撃好調リューセーが、今日も特大のツーベースを放ってチームに流れを呼び込む!

サトシのバントヒットに、タイシのタイムリーが飛び出して追加点!

更にコータの技ありタイムリーにリョーヤのタイムリー内野安打などで、この回一挙5点を奪う!

4回には、コータ&ミキヤのダブル主砲の連続スリーベースなどで2点を追加!

リョーヤは出したランナーはエラーの1人だけ!13人で抑えるノーヒットノーラン
8−0でコールド勝ち!

これで2勝1分で得失点差+15だ!


こうなると、後は『当別ウイングス』さんの試合結果次第となる。
ということで、オヤジ二人、はやぶさ球場に残って、次に行われた『当別ウイングス』さんと、『いずみ野ドリームス』さんの試合を観戦するのであった。
試合は、3−0で当別ウイングスさんの勝利。
得失点差で、『豊幌フェニックス』が、江別選手権Cブロック代表決定!
後は、明日行われるDブロックリーグ戦の結果で準決勝の対戦相手が決まる。


夜、江別選手権ブロック代表のお祝いパーティ!
なんでも理由にして、お祝いパーティにするオヤジ達なのであった。