ジャビットカップ開会式

朝、薄曇り。
みぃたんはお泊まり会から帰ってきて、嫁さんと共に育成会のごみ拾いに出かけた。
そらが野球の練習の準備をしてから、グラウンドに送っていく。
そら達フェニックスの子供達も、育成会のごみ拾いをするそうだ。
私は家に帰ってから、試験勉強開始。
試験まで、もう3週間しかないからなぁ...。


午後、ジャビットカップの開会式のために、つどーむに出発。
久しぶりのつどーむだ。

とはいえ、子供たちがここで野球の試合をしたことはない...。
昨年、日刊スポーツ旗秋季大会の決勝トーナメントを見に来て以来だなぁ...。


ジャビットカップの開会式が始まった。

100チーム以上が集まった開会式は壮観だ。

入場行進はちょっとバラバラ気味だったかな...。

あまりにもチーム数が多いので、フェニックスがどこにいるのか見失ってしまう...。


全道少年、日刊スポーツと、つどーむで試合が行われる大会には敗退してしまったから、残るはこのジャビットカップだけだ。

上位進出して、ここでプレイ出来るようにがんばろうね。


江別選手権Dブロックは、『上江別ブルードリームズ』さんが3戦全勝でブロック代表を決めたそうだ。
『上江別ブルードリームズ』さんとは、昨年の新人戦・太陽グループ杯の江別地区予選2回戦以来の対戦。
その時は負けてしまったけれども、今度はリベンジしたいな...。