旭岳登頂成功

朝、小雨。
この悪天候の中、そら達6年生は修学旅行。
昨日は、雨の中の旭山動物園
そして今日は、雨に打たれながら、無事に北海道最高峰の旭岳を登頂したそうだ!
クラス全員は登頂できなかったようだが...とにかく無事に登頂出来てよかった。
そして、それぞれ家族全員にお土産を買ってきてくれた。
私には、かわいい煙草の火消し。嬉しいね。

自分の物は小さなお土産品だけで、お小遣いを4,500円持って行ったのに、1,000円も残してきたらしい。
好きなものを買って、全部使い切ってきても良かったのにね...。
とにかく、修学旅行が無事に終わって、楽しかったようだからよかったね。


さて、今日、ようやくビデオカメラ購入した。
いろいろ検討した結果、CANON の iVIS HF M43 を購入。
明日の野球の試合のため、早速操作方法や設定方法をいろいろと試してみる。
さて、REGZA にバックアップをとる方法は...うーむ...ううう...なんと...。
USB、HDMI、SDカード等々、いろいろ試してみて、REGZA には簡単にバックアップは取ることは出来ない事が判明...。
2TB の増設USBハードディスクも買ってきたのに...。
これはブルーレイレコーダーを購入するまで、パソコンに入れるしかないか。
しかし、容量は2TBのUSBハードディスクで良いのだが、パソコンの能力不足が心配...。
これは、試験が終わってから、じっくり取り組むしかないな。