選手宣誓!

朝、晴れ。
今日は、江別教育長旗争奪少年軟式野球大会の開会式。
早朝から大勢の子ども達や大人たちが「はやぶさ球場」に集まって、開会式が始まった。

江別の大会で、今年最初の開会式の選手宣誓は、豊幌フェニックス主将のそら!

本人も緊張しているだろうが、私や嫁さんはもっと緊張した...。

宣誓!
僕たち選手一同は、
今、東日本大震災で、
大変つらく悲しい思いをしている人たちが大勢いる中、
いつもの生活が出来ている事、
そして、大好きな野球が出来ることに感謝し、
1つ1つの試合を、全力で戦う事を誓います!


自分の言葉で宣誓出来たのは良かったなぁ。
選手宣誓を終えると、記念の盾をもらった。

そういうモノをもらえるとは思っていなかったので、そらは喜んでいた。
良かったね。とても良い思い出になったね。


子ども達は、東大麻グランドキングスさんのグラウンドをお借りして練習。
私は試験本番を来週に控えているので、家に帰って勉強。


そして...昼過ぎに、試合が始まる。
当然、勉強を中断して「はやぶさ球場」向うのであった。


江別教育長旗争奪少年軟式野球大会1回戦!太美ウォーリーズ戦開始!

この試合から、タツヤが1番レフトで先発出場!

そして、そらは2番セカンドで先発!
豊幌の真のリードオフマンタツヤが試合に復活した事により、盛り上がるベンチ!
「調子に乗って行くぞ!」

打撃不調だったそらは、2番が性に合うようで、いきなりセンター前ヒットを放つ!

初回は得点できなかったが、2回にミキヤが左中間にヒットを放つと、ノゾが送って、リューセーがスクイズ

理想的な攻撃で1点先制!
すると、今までの沈んだ打線が嘘のように打ちまくる!
そらは2安打を放ち、タイシも2安打!

ミキヤは3安打!リュージは2安打!

復活のタツヤは、見事な神業セーフティを決めて、更にセンター前ヒットも放って2安打!
リョーヤもタイムリーツーベースを放つ!

後半に出場したコタローも、その俊足を見せ付けて内野安打!

合計11安打(私のスコアでは...)を放って、9得点を挙げた!
守っては、タイシ・ノゾのバッテリーが1点に抑える!

9−1で江別教育長杯1回戦突破だ!

この調子で残りの野球シーズンを楽しもうぜ!