勝利の?

朝、晴れ。
今日もまた暑い朝。
さて、今日から数日、平日の夜も補講で資格学校に通う。
残り1カ月だから、気合いを入れねば。
でも疲れるな...。


さて豊幌フェニックス。
まぁ、今日は試合も練習も無いけれど、なんか引っかかる。
ここ最近、私が見た試合は勝っている気がするのに、かなり負けている。
日曜日に資格学校に行き始めてからの戦績を振り返ってみる。
法人会は江別選抜チームだけど、まぁ、そらが参加した大会だからカウントしてみる。
私が見に行った日が◎で、いない日を×、勝った日を○、負けた日を●とする。

7月 9日(土) ◎ ○ 東法人会の江別Aチーム(優勝)
7月10日(日) − − 練習
7月16日(土) ◎ ○ 練習試合:古丹別サンダース
7月17日(日) × ● 江別教育長旗準決勝:野幌ベアーズ
7月18日(月) ◎ ○ 上野産業旗1回戦 上江別ブルードリームズ
7月23日(土) ◎ ○ ジャビットカップ1回戦:金山ファイターズ
7月24日(日) − − 夏祭りで野球なし
7月30日(土) ◎ ○ 練習試合:野幌ベアーズ
7月30日(土) ◎ ○ 練習試合:文京台サウスジュニア
7月31日(日) × ● ジャビットカップ2回戦:八軒東和グッピーズ
8月 6日(土) ◎ ○ 大曲クラーク大会1回戦:島松ジュニアイーグルス
8月 7日(日) × ● 大曲クラーク大会2回戦:野幌ファイターズ

私が見に行った日は、7戦7勝。
私が不在の日は、3戦3敗。
うーむ...私が行くと勝つけれど、私がいないと負ける...100%の確率だ!
ということは、これから試験が終わるまで、毎週日曜日は負けるのか...。
私は勝利の男神か?