ゲリラ豪雨

朝、晴れ。
今日は江別市長旗の1回戦。
勝てば夕方に2回戦。
私がいれば勝つというジンクス通りなら、今日は2連勝だ!
子供達は、グラウンドでウォーミングアップし、はやぶさ球場へ向かう。
球場に着くと、もう前の試合は終わり、グラウンド整備をしていた。
少しの試合前練習の後、江別市長旗1回戦・大麻チャイルズ戦が始まった。
大麻チャイルズさんには、以前接戦で辛くもサヨナラ勝利をした事がある!
気合いを入れていけ〜!

先発は、タイシ・ノゾのバッテリー!

左の主砲ミキヤが休みのため、そらがサードで先発出場。

しかし、初回に四死球とヒットで、1死1・2塁のピンチ!
ここでリョウヤが緊急登板!

しかし、ライト前タイムリーを打たれ、1点を失い、さらに1死1・2塁のピンチのまま....。
ここで、サードゴロで2アウトとなり、さらに次の打者はボテボテのサードゴロで打ち取った!とホッとしたところ、サード・そらのバウンド送球が不運にもファースト手前でイレギュラーし、2点を追加されてしまった..。


上空は晴れていたが、遠くの方では雷が暴れ始めた。
空も試合も嵐の予感...。
3点ビハインドだったが、2回裏に試合の流れはフェニックスに、エラーで出塁したコータを3塁に置き、「嵐を呼ぶ男」ノゾの痛烈なレフトオーバータイムリーで1点を返す!

なおも1死2・3塁のチャンスで打席にダイちゃん!
しかし、雷が近づいてきて、雨もぱらつき始めたため、ここで一時試合中断。


空の様子を見ていると...あれよあれよと言う間に雨が強くなり、バケツをひっくり返したような土砂降りの雨に変わった!
はやぶさ球場内を川のように水が流れ、雷が近くに落ちたり、まさしく嵐!
江別市長旗の1回戦は、2回裏で突然の悪天候のためノーゲームとなったのであった。
負けてはいたけど、試合は良い感じに進み始めていたのだがなぁ...。
明日の順延し、私は応援できなくなってしまった...残念...。


グラウンドに戻って解散。
私は、異音がするプレマシーの状態をチェック。
多分限界が近付いているタイヤのせいだろうと思い、前後輪を入れ替えたりして様子を見る。
しかし、異音は変わらない...。
これはタイヤじゃないな...ベアリングかもしれない...。
ということで、急遽マツダの厚別のディーラーに見てもらうことにした。
しかし、マツダでも原因が良く分からない。
ベアリングからは異音はしないらしい...。
とりあえず、一度乗って帰り、今度は全てのタイヤをスタッドレスにしてみる。
しかし、異音は変わらない...。
マツダにベアリングを取り寄せてもらい、後日再チェックと交換をお願いすることにした。
うーん...今まで私が乗ったマツダ車は...ファミリア2台にロードスターデミオでは、こういうトラブルは全くなかったのだが、プレマシーはドレン排水の不具合も含めて2回目だ...。
当たりが悪かったのかな...。


夜、そら達高学年は、育成会のキャンプで不在。
ということで、娘とオヤジ達で炎の釜めしパーティなのであった!