今シーズン初勝利、ジンクスを破る

朝、晴れ。野球日和だ。
今日は、昨日雨で流れた試合があるのだが...私は資格学校。
あぁ...見たかったなぁ...。
今日はタイムトライアル。
先週の模試に続いて、本番の試験と同じ時間帯で、設計製図を時間内に描き上げなければならない。
しかし、今日は不調だ...。
結局描き上げることが出来なかった。
模試の時は手ごたえがあったんだけどな...。
お盆休みで、また一歩後退してしまったかな。


夜、家に帰って、今日の試合の内容を聞いて、嫁さんが撮ったビデオを見る。
昨日、降雨ノーゲームとなった江別市長旗1回戦・大麻チャイルズ戦!
なんと、リョーヤが体調不良で欠場。ミキヤも今日も不在で、緊急事態。

先発は昨日に引き続き、タイシ・ノゾのバッテリー!

そらも昨日に引き続き、サードで先発出場。

試合は、初回にタツヤ・そらの1・2番コンビの走塁で先制点を奪う!
2回にリューセーの大きなエンタイトルツーベースが出るが得点には結びつかず。

しかし、このリューセーの大きなツーベースが流れを呼んだのか、3回にタツヤ・そらの1・2番コンビが連続ヒットで出塁!

そして、コータの内野ゴロの間に1点追加!
そのまま逃げ切って、辛くも2−0で勝利した。


そして夕方から2回戦・大麻アトムズ戦!

タイシが2試合連続登板するも、初回に打ち込まれ、エラーも出て、一挙4点を奪われてしまう。
なおもピンチの場面で、なんと、そらが緊急登板!
そらは、今シーズン公式戦初登板だったが、初回のピンチを1球で抑える!

その裏、そら・タイシの2・3番コンビが四球で出塁すると、リューセーが左中間へタイムリー!

1点返した!
そらは、その後も安打を打たれながらも要所を抑えて無失点で切り抜け続ける。
徐々に流れはフェニックスに到来!
そらが、ヒットで出塁して盗塁!

タイシが四球、コータが死球で出塁し、満塁で打撃好調のリューセー!
ここでリューセーは値千金の2点タイムリーヒット

さらに、ノゾも続いて同点タイムリーヒット!4−4!

次の回、タイシがヒットで出塁して2盗3盗と走りまくる!

そして、ノゾの秘打がさく裂!

タイシが帰ってきて逆転!5−4!


そらは7回まで投げ、6回1/3を1死球の無失点!

そらは今シーズン初勝利!
4年生のチビッ子リーグの時からずっと、そらは負けないな...球威があるわけじゃないのに、なぜだろう...。
なんにせよ、良かった良かった!
私が見ない試合は負けるというジンクスを打ち破った!
これでまた来週も試合だ。
土曜日なら、また応援が出来る!
良かった良かった。