島田塗装旗1回戦

朝、薄曇り。
風は冷たく肌寒い日。
うーむ...Tシャツ&短パンはちょっと薄着過ぎたかな。


今日は島田塗装旗1回戦だ。

島田塗装旗は、江別地区で6年生最後の大会。
少しでも長く仲間と野球をやるためにも負けられないね。


1回戦の相手は、大麻アトムズさん!
なんと、そらが先発!ノゾとバッテリーを組む!

先月、江別市長旗1回戦の大麻アトムズさんとの試合で、1回から緊急リリーフして無失点に抑えていたから、相性の良さで登板させたのかな。
1回裏、二死からタイシがセンター前ヒットを放つも無得点...。

2回裏、リューセーがドデカイツーベースを放ち、その後満塁とするも無得点...。

チャンスは何度も訪れるが、なかなか得点できない...。


3回表、そらが四球で出塁後に盗塁し、タイシも四球で出塁。さらにコータが敵失出塁して無視満塁。
ここで暴投...そら生還!待望の先制点!

更に、リューセーのセカンドゴロで、タイシ生還!
そして、ノゾのスクイズ!コータが生還!

相手のエラーの間にミキヤが生還!
なんと、ノーヒットで4点を先制したのであった!
更に、サトシがレフト前ヒットで繋ぐ!

しかし、後続が断たれて、追加点ならず。


5回裏にもノゾがツーベースを放って出塁するが無得点...。

しかし、そらが好投!
無四球完封目前に1つ四球を出してしまったが、1四球2安打完封。完璧に抑えた!

4−0で島田塗装旗1回戦突破!

上野産業旗に島田塗装旗、ユベオツの風旗と、まだまだ仲間たちと沢山野球が出来る!
さて、豊幌フェニックスも勝ったし、明日は試験当日...製図の勉強だ!


夜、アリスと、初めてあーちゃん宅で夕食を食べる。
家は椅子に座る様式の食卓テーブルだが、あーちゃん宅は床に座る和式の食卓テーブル。
みていると、やはり少し居心地が悪そうだ。
床に座るのに慣れていないから、イスじゃないとキツイのだろうな。