本番!江別市長旗優勝!

朝、薄曇り。
今日、そらは上野産業旗の準決勝と、江別市長旗の決勝のダブルヘッダー
本番だ。
アリスは札幌に行って、留学PRのスピーチをするそうだ。
本番だ。
そして、私は試験当日!
本番だ。
嫁さんは、みぃたんを連れて新体操の練習。
本番...ではないね。


さて、試験。
.....一応書き上げたが....敷地図を描き直すという奇策を使ってしまった...。
それによって外部条件をクリアする事が出来たが、その事に気を取られて記述を忘れた所が数か所...。
うーむ...合格するかどうか...7割の確率くらいかな...。


さてフェニックス。
私も嫁さんもいなかったため詳細は分からないのだが...上野産業旗の準決勝、野幌ファイターズ戦!
ミキヤが先発して力投!終盤まで抑え続ける!
1点差で迎えた最終回。
ピンチの場面で、そらがリリーフ登板!
なんとか抑えて、1−0で辛くも勝利したそうだ。
ミキヤは今シーズン初勝利!
そらは初セーブ!
ホクレン旗・クラーク大会と野幌ファイターズさんに2連敗していたが、この試合で2勝2敗のタイに持ち込んだ!


さらに夕方、江別市長旗の決勝が行われた。
この試合は何とか嫁さんが間に合ったので、ビデオを見ることができた。
今年3回目の決勝戦だ!
相手は競合・上江別ブルードリームズさん!

タイシ&ノゾのバッテリーが先発!

しかし、初回に連続エラーでランナーを出した後、2点タイムリーを浴びて2点ビハインドとなってしまう。
大量失点のピンチが続くが、ここでノゾが見事に三盗を刺して流れを呼び込んだ!


その後、四球のタツヤを、そらがバントで送ってチャンスを作る!

更にタイシが四球で続き、ここでリューセーが値千金のタイムリーツーベースヒット!

更に更に、二死満塁でノゾが押し出し四球を選んで同点!
更に更に更に、リョーヤが逆転タイムリーツーベース!

この回、一挙4点を奪って逆転!


その後は1点のみに抑え、見事に4−3で勝利!江別市長旗優勝!

ようやく、念願だった今年1本目の優勝旗ゲット!

そして、金メダルを授与されて誇らしげな不死鳥戦士たち!



優勝おめでとう!

でもまだまだ戦いは続くぞ!
次はユベオツの風旗と上野産業旗だ!