ユベオツの風旗1回戦

朝、曇り。
今日は「ユベオツの風旗争奪少年軟式野球大会」だ。

今まで、ユベオツの風旗が始まると、「もう野球シーズンも終わりが近いんだな...」と思っていたが、もうその時期が来てしまった。
今日は、1年生のハルキが、初めて開会式のプラカード役を務める。

5年生以下は、新人戦の関係で欠席のため、1年生と6年生で行進。

ハルキは、初めてなのに、しっかりとプラカード役という大役をこなしました。


開会式終了後、末広球場へ移動する。
1回戦の相手は岩見沢第一アトムズさん!
そして、先発は...先週に引き続き、そらがマウンドに上った。

1回裏、そらが四球で出塁して三塁まで進むも、得点ならず...。
2回裏、ノゾの秘打が炸裂!

更に三塁まで進むも得点ならず...。
この試合もなかなか得点に結びつかない...。
3回裏、四球で出塁したリョーヤを3塁におき、そらの内野ゴロの間に先制!

ようやく待望の先制点!
4回裏、先頭打者のミキヤがヒットで出塁し、相手のミスの間に大きな追加点!

5回裏、タイシが痛烈なツーベース!

これをきっかけに、更に相手にミスが出て、この回2点を奪う!
守っては、そらが粘りのピッチングで無四球2安打完封!

4−0で快勝!「ユベオツの風旗」1回戦突破!

シーズンは終盤に突入したが、まだまだフェニックスの野球は終わらないぞ!