ユベオツの風旗2・3回戦

朝、小雨。
今日はユベオツの風旗の2回戦だ。
小雨降る中、とても寒い日。
うーむ...本当にやるの?


ということで、ユベオツの風旗の2回戦、太美ウォーリーズ戦が始まった!

初回、そら・タイシ・ノゾが連続四球で出塁し、ここで4番・コータ!
コータは見事にレフト前タイムリーヒット

幸先良く先制点を奪うと、ミキヤのセカンドゴロの間に1点を加える!


フェニックスの先発は豪腕ミキヤ&ノゾのバッテリー!

そらは、1番サードで気を吐きます!

3回表、ミキヤがライトフェンスオーバーの特大ホームラン!

5回表には、ダイちゃんの2点タイムリーヒット

6回にはコータ&ミキヤの左右の主砲がヒットを放って出塁!

そして、相手バッテリーの一瞬の隙を突いて、コータがホームスチール!

投打に活躍のミキヤ!見事な完封!

ユベオツの風旗2回戦突破!


午後から3回戦が行われる予定だったが、私は用事が有るため、後ろ髪を引かれながら資格学校に向かうのであった...。
3回戦は、野幌ベアーズさんとの対戦。
公式戦は、1勝2敗の相手だ。
やっぱり気になる試合状況。
メールや電話などで情報収集し、急いで用事を済ます。
先発はタイシ!

2回までに、ミキヤのヒットやダイちゃんのタイムリー!

更にタツヤのタイムリーに、そらのタイムリーツーベース!

2回裏の、エラーで2点献上したらしいが、4−2で押せ押せムードで勝っているそうだ!
はやる気を抑えながら、急いでJRに乗り、大麻駅からタクシーを飛ばしてはやぶさ球場へ!
ようやく球場に到着すると、一転して守備の乱れが...。
四球でピンチを迎えると、エラーの連続で2点献上してしまい同点...。
ここで、そらがリリーフ登板

しかし悪い流れは止まらない。
完全に打ち取った当たりをエラー!
さらに守備の送球エラー!捕球エラー!エラーのオンパレード!
エラーで相手に点数をプレゼントしてあげて、2点を奪われて逆転されてしまうのであった。


こうなると、流れは完璧に野幌ベアーズさん。
終盤に、タツヤの内野安打に、タイシの2点タイムリーツーベースが飛び出して同点に追いつくも...

エラーにヒットが重なって、勝ちこされてしまい、万事休す...。
序盤からの勝ちゲームのはずが、自滅してしまって敗戦...。

ユベオツの風旗が終わってしまった...。


夜、リッタン、ハズちゃん、そら、アリスの4人合同のお誕生日パーティ。

ご馳走を食べて、ケーキに火を灯し、プレゼントタイム。
アリスには、浴衣をプレゼントしてあげた。
もう夏は終わっちゃったけど、日本での記念のもの。
喜んでもらえてよかった。