男の買い物

朝、雨。今日も寒い。
昨日の時点で、フェニックスの活動は中止となっていた。
アリスは部活に行き、みぃたんは新体操の練習。
午前中に、そらがお泊まり会から帰ってきた。お泊まり会で夜更かしをしたので、とてもだるそうだ。
昼にみぃたんを迎えに行く。


午後、お泊まり会で寝ていたそらを起こして、二人で男の買い物。
そらは古本屋でクロスゲーム4冊、私は車載灰皿と携帯灰皿が目的。
江別のブックオフには目的のクロスゲームの最終巻までが置いていなかったという情報を得ていたので、まず 大麻のGEO に行き、無事に購入。
近くなので、島田塗装旗の他チームの状況を調査しに、はやぶさ球場に行ってみる。
すると、江別中央タイガースさんが練習していた。
さて、島田塗装旗の準決勝はどちらが勝ったのかな?
しかし、本部席のトーナメント表には書いていなかった...。
うーむ...アニマルズさんとウイングスさん、どちらが勝ったのだろう...。


次に、イオンの近くのオートハローズに行ってみる。
無い...ハローズが無い...
もう無くなっていたんだね...知らなかった...しばらく来た事が無かったからなぁ...。
そらと一緒に苦笑い。
まぁ、せっかくここまで来たので、とりあえず江別のバッティングセンターで、ちょっとそらの肩慣らし。
ホーマックに行って車載用灰皿買い、100円ショップに行って、そらの iPod touch 用ポーチと、筋トレ用品、携帯灰皿などを買う。
男の買い物終了。


夜、アリスの留学仲間(とはいえ別の高校)のパチョとホストマザーが来て、しゃぶしゃぶを囲んで楽しい夕食会。
かなり寒くなってきたので、こたつを出して皆でカードゲーム。
楽しい夜でした。