道新スポーツ旗敗退

朝、晴れ。
今日も道新スポーツ旗!
2回戦は、苫小牧大成クラブさんと対戦!

今日の2回戦はIコーチが采配!
先発マウンドにはエース・タイシ!

でも嫁さんがまだ来ない...ビデオが撮れない...。
そうしているうちに、そらが出塁し、ノゾが送り、タイシのタイムリーが飛び出したりして、フェニックスは2点先制するのであった。
ようやくビデオが届いた!
すると、リョーヤのヒットにミキヤのセーフティスクイズ

3打数3安打のタイシに、コータのタイムリー、ミキヤのタイムリーツーベース!

ダイちゃんのヒットに、ノゾのタイムリーツーベース!

守ってはタイシが2点に抑えて、見事に7−2で快勝!

2回戦突破だ!


そして、すぐに3回戦が始まる。
3回戦は、監督が采配。
相手は砂川ファイアーズさんだ。

そらは、1番サード。

先発マウンドにはミキヤ!

しかし、バッテリーを組むノゾの様子がおかしい...体調が悪いようだ。
それでもノゾが先発マスクをかぶる。

序盤から、タイシとノゾが連続ヒットで出塁!

ここでコータがタイムリーを放ち、更にリョーヤの内野安打の間に追加点!

しかし、その裏にツーランホームランを打たれてすぐに同点に追い付かれてしまう。
しかししかし、3回にリョーヤの2点タイムリーツーベースが出て4−2!

しかししかししかし、疲れの見えてきたミキヤの制球が乱れ初め、体調不良のノゾもいつものノゾらしくないプレーが出てきてしまい、四死球にバッテリーエラーなどで、ノーヒットで同点に追い付かれてしまった...。
試合は促進に入り、無死満塁。しかし、強攻策が裏目に出て1死に...。
ここでなんとかダイちゃんがスクイズを決め1点を取るが、この1点だけ...。

砂川ファイアーズさんは、やはり数々の大会を勝ち抜いて来ただけあり、確実に2連続スクイズ
こちらの守備ミスもあり、2点を入れられてしまってジ・エンド。
完全にこちらのミスで負けた自滅ゲームで3回戦敗退...。

でも子供達は、全員良く頑張ったね。


夜、嫁さんはみぃたんの新体操で不在だったけれど...やっぱり残念パーティ開催!
アリスも参加して、楽しいひとときを過ごすのであった。