学芸会

朝、雨。
今日は小学校の学芸会。
そらにとっては、最後の学芸会だ。
毎年、最初から最後まで全学年分見ていたのだが、今の腰の状態では長時間は無理なので、みぃたんとそらが出る後半から見ることにする。
まずは、みぃたん学年、3年生。歌と器楽だ。

みぃたんは器楽はリコーダーに木琴。


良く頑張りました。


6年生の劇は、「夢から醒めた夢」

歌あり踊りあり、笑いあり涙ありの、楽しく感動する劇。

そらは、霊界空港職員。

後半は、劇を見ているお母さんたちは目を潤ましていた。

そして、最後は児童会長のコタローが立派に挨拶。

女の子7名、男の子26名という非常にアンバランスな学年。
いままで男の子ばかりが主役になるような感じだったのだが、最後の学芸会で女の子達が主役に据える劇を選択するなんて、先生も粋だなぁ。私もとても面白かった。
そして、1年生のときから騒がしいクラスだったのに、みんな立派になったなぁ...感動だ。


午後、学芸会を終えたそらの友達たちが続々と集まってきた。
総勢6名。ワイワイガヤガヤ...。
やっぱり騒がしい。