ぼくらの7日間戦争

朝、曇り。
なんとか歩いて電車に乗れそうになったので、今日から出勤。
しかし、歩く速度は亀並みだ...。


夜、みぃたんは新体操の練習で不在。
そらは読書中。


ここ数日、そらがハマっているのが「ぼくらの7日間戦争
うーむ、懐かしい...私が高校生の時に出版された本だ。
映画化されて...たしか宮沢りえが出演してたんだっけ。
話は、全共闘世代の子供が活躍するの話。
そらにとっては全く未知の時代の話のはずだが、「すっげー面白い!」と言いながら、2日間で一気に読み終えていた。
みぃたんが図書館で本を読んだり借りたりしているのは知っていたが、そらが結構図書館を利用していたというのには気付いていなかったな...。
マンガばかりかと思っていた...。
まぁ、マンガ以外の本を沢山読むというのは良いことだ。
これから、「ぼくら・・・」シリーズを全部読破するつもりらしい。
がんばれ〜。