江別「世界市民」の集い

朝、多分雨。
起きたら昼だった。
うーん、飲みすぎたか...。


今日予定されていた栗沢コンバットさんとの練習試合は中止。
ということで、午後から皆で、アリスが参加している「江別“世界市民”の集い」に行く。
留学生は仮装し、会場は盛況だ。
子供達は、本物のカボチャでランタン作りに精を出している。

みぃたんのランタンも完成!

そら・タイシ・ノゾのトリオのランタンも完成!


アリスを含めた留学生の方々のスピーチタイムや、ダブルダッチなど、楽しい催し物が沢山。

世界各国の留学生の人たちと触れ合いました。

なかなかこういう機会はないから良い経験になったね。来てよかったね。


夕方、子供たちを連れ、岩見沢シニアさんの説明会に行ってみる。
球団方針や指導方針、活動内容など、いろいろと説明をしてもらう。
うーん、予想以上にお金がかかるようだなぁ...。
でも、本人がどう感じるか、本気で行きたいのかが重要だ。