読書家のたまごと iPod touch

朝、晴れ。
出勤準備直前まで作業は続く。体はだるい...。
家の周りはすべて雪景色。車道も白く塗られている。
もうすっかり冬だな...。


そらが本を見せてきた。本屋で買ったそうだ。
「僕らの七日間戦争」
あれ?前に図書館で借りなかったっけ?
あまりにも気に入ったので、買ったらしい。
最近、夕食後に家庭学習が終わっていると、子供たち二人がコタツに入って読書をしている時が多いなぁ。
本に興味を持って、読書をするのは良いことだね。
さらに、
「家に(坊ちゃん)と(杜子春)ってある?」
と聞いてきた。
む...夏目漱石芥川龍之介!?
おぉ...どんどん文学方面に行き始めたようだ。
読書家になってきたな...。
とはいえ、私も嫁さんも、文学作品は図書館から借りて読んだだけで、家には置いていない...。
そういえば、そらの iPod touch電子書籍が読めるんじゃなかったっけ!?
iPod touch青空文庫を読む方法を調べてみると...ほとんど有料アプリだった。
唯一の無料アプリ「豊平文庫Free版」を入れてみる。
iPod touch だと読みづらくて使わなくなってしまうかもしれないからね。まずはしばらくお試しして、そらが良かったならば有料アプリを入れることにする。
まぁ、本を買ってあげるのが一番良いような気がするが...。


さて、明日は卒団式。
まだビデオ製作は終わっていない...やっぱり今夜も徹夜だ...。