真冬の練習

朝、雪。
みぃたんと嫁さんは買い物に出かけた。
窓の外は豪雪地帯...。
そらと二人で雪かきにいそしむのであった。
雪かきが終わってから、今度はそらと一緒に「おにぎり」を作る。
シニアの練習が終わってから食べるおにぎりだから、特大のを3個。
いっぱい食べて大きくならんとね。


午後、岩見沢シニアの練習に向かう。
豊幌も雪が多いけど、岩見沢はさらに輪をかけてすごいことになっている。
まだ12月の中旬....まだ冬は長いのに...。
それでも、子供たちは雪の中で頑張っているのであった。


冬の間の基礎体力トレーニングはとても大切だ。
がんばれ〜!
と、暇つぶしにK'sデンキでマッサージチェアに揺られながら考えるのであった。