赤い羽根ティーボール北の甲子園大会

朝、雪。
う〜...二日酔いだ...。
今日は、「第17回 赤い羽根ティーボール北の甲子園大会 北海道知事CUP」だ。
そらは、岩見沢シニア新入団生+アルファで結成された、「空知ベースボールクラブ(空知BBC)」として小学生部門に参加する。
バスを出してもらっているので、バスの待ち合わせ場所までは炎の熱き送迎にお任せするのであった。


さて、こちらが出発するまでは雪かき...。
もう家の前には、うず高く雪の壁が出来ている...ひどい雪だ...。
なんとか車を出せるようになり、ようやく札幌ドームへ出発。
私は二日酔いなので、嫁さんに運転してもらう。
前の車が見えなくなるくらいの猛吹雪の中、「間に合うかな...」と思っていると、大麻くらいから晴れ、札幌に入ると道路わきにも雪はほとんどなくなっていた...。
なんでこんなに違うの...地域を均一化して降ってほしいものだ。


久しぶりにやってきました!札幌ドーム!

ティーボール大会は初めてだ。

しばらくして、第一回戦が始まった!
1回戦は「北真パイレーツ」さん!

打つは打つはの猛攻で、13−0で快勝!

その後も「空知BBC」は強豪相手に快進撃を続ける!

優勢の時も、ピンチの時も、盛り上がるベンチ!

その盛り上がりで、更にチームに勢いが増す!

まるで昔からずっと一緒に野球をやってきたメンバーの様だ。
仲が良いなぁ。


そして、一気に決勝戦へ進出!

勝戦はドーム全面を使っての決戦!

「最低でも優勝!」という目標!負けたら地獄の特訓が待っている!
シニアの先輩達のためにも負けられないぞ!

大型ビジョンも決勝戦だけを映し出して迫力満点!

いよいよ決勝戦が始まった!相手は「栗沢コンバットAチーム」さん!

フェニックス最後の練習試合の相手が、今年最後の対戦相手...。
しかも、岩見沢勢同士の戦いとなった!


勝戦も、「空知BBC」の勢いは止まらない!

ホームランが飛び出すと、ボランティアの高校生やシニアの先輩方がウェーブで盛り上げてくれる!

どんどん飛び出すホームラン!

そして、1塁ランナーが返るとコールドゲームという時、打席にそらが立った。
ヒットは打つものの、ホームランは打っていなかったそらだったが...。
ここでコーチのアドバイスで打ち方を変え、コールドゲームを決めるスリーランホームラン!

大型ビジョンにそらが映った!

今までの試合に1本も打っていなかったのに、最後においしいところで決めるとは...なかなかやるな。
ということで、「空知BBC」優勝!

今年最後を最高の結果で締めくくる「空知BBC」なのであった!


家に帰ると、たんまりと雪が積もっている...。
早速嫁さんと二人で雪かき...疲れた...。