雪雲

朝、雪。
今日は現場へ直行。5:30に起き、6:30に出発。
雪はどんどん酷くなり、前の車のテールランプがかすむくらいの猛吹雪になった。
当別も吹雪...こりゃひどい...。
と思っていると、あいの里に入るとカラッと晴れてしまった。
うーむ...30分も走らないうちに、こんなに天気が変わるとは...。
海側を見ると、分厚い雪雲が、当別から岩見沢方面に向って流れている...。
今年の雪雲の流れはきついな...。


夜、家に帰ってくると、やはり雪がしんしんと降っている。
家の前には10cm以上積もっている。
まだまだ降り止まない...。
とりあえず、家の前だけ雪をかいておくが、残りは明日の午前中だな...。