まったりとした休日

朝、晴れ。
昨晩寝た後は、そんなに雪は降らなかったらしい。
家の周りには10cmを越えるくらい程度の雪しか積もっていなかった。
家の前と、国道の除雪で置いていかれた硬い雪を、1時間位除雪するだけで済んだ。
良かった良かった。


今日はシニアのイベントで雪像作りだったのだが、そらは熱が下がったばかりで体調がまだ完全ではなく、外での作業でまた熱がぶり返すかもしれないので、お休みする事にした。
みぃたんも木曜日と金曜日の新体操の練習をお休みしたしね。
ということで、今日はポッカリと予定が開いた日。
とりあえず、そらの中学校の制服を買いに行く。
これ以上体調が悪くなると困るので、家族全員マスク着用でお出かけ。
制服を着た姿を見ると、「そらも大人になったなぁ...」と感慨深い。

制服や学校指定品などを購入し、いざ昼食。
今日は私が家族にオゴる事になっているのだ。
子供達が普段から行きたがっていた「ヴィクトリアステーション」に行く。
まぁ、私の財布なら、こんな所だろう...。
とはいえ、子供達は大満足。
嫁さんもヴィクトリアには10年以上ぶりに入ったので、新鮮な感覚だったようだ。
まぁ、私は結構昼飯で食べているのだが...。


その後、ブックオフにツタヤ、本屋巡り。
そらもみぃたんも、それぞれ小説を買ってもらって嬉しそうだ。


夜、夕食後に家族で Wii パーティをやったりと、今日はまったりとした休日だった。
今日一日、そらもみぃたんも体調が悪化しなかったので、明日から2人とも野球に新体操の練習だ。