勉強

朝、雨。
昨日の予報では結構降る事になっていたが、昼前には雨は上がった。
しかし風は冷たく、外にいると少し肌寒い。
まだまだ夏は遠い感じだ...。


夜、そらがテスト勉強をしている。
夕方、1時間程勉強したそうだが、嫁さんに中間テストが近いから、更なる勉強を言われたらしい。
「勉強は毎日しているから、テスト前に沢山しなくても大丈夫!」
と、抵抗を試みたが、
「自信があるなら良いけど、悪かったらシニア辞めさせるからね!」
と言われて撃沈。
まぁ...がんばれ〜。


みぃたんは学研の教材に夢中。
付録やお試しDVDに目を輝かせている。
付録は良いけれど、お試しDVDは「本物だとこういうことが出来ます♪」と、「コンプリートガチャ」の様に子供を誘って金を出させようとしている...。
まぁ...それはみぃたんも、「タダはココまでだよね♪」と良く分かっているようだ。
タダの範囲で楽しんでね。