遠足前日、テスト前日

朝、曇り。
風は弱いが、肌寒い天気。


今日はシニアの平日練習なのだが、そらは中間テスト前日ということでお休み。
当番でみずほ球場に行った嫁さんによると、テスト期間ということで練習には10名も来ていなかったようだ。
遅れて来る子もいたのだろうけど、多分半分位の人数だったのだなぁ...。


夜、みぃたんは明日の遠足の用意をしている。今年は湯川公園に行くらしい。
そらはテスト勉強。とりあえず普通教科は一通り勉強を終えたようだが、時事問題でどんな問題が出るか想像できないらしい。
まぁ、ここ最近の新聞に取り上げられていて、事件や芸能ゴシップ、スポーツ記事以外のモノだろうね。
震災・復興関連や原発問題、消費税増税、欧州金融危機という感じなのだろうか。
一通りサラッと説明する。
そらは、ちょっと前まではニュースを見て、事件や事故・国際情勢なんかに詳しかったのに、最近はお笑いやバラエティ番組を見ることが多くなって、ニュースを見なくなったからなぁ...。
これからは19:00のニュースはなるべく見せるようにしようかな。