温泉旅行

朝、晴れ。
今日・明日と代休。
まず、眼科に行って蛍光眼底検査。
やっぱり、最近出てきた治療方法も効果は見込め無いらしい。
投薬も無く、ただ経過観察をしていくだけ...か...。


蛍光眼底検査の後は、焦点を合わせることが出来ないため目が見えない...文字が全く読めない。
それでも、歩くくらいなら出来るだろうと病院を出てみると...外は眩しすぎて歩けない...。
ということで、病院の待合室で嫁さんが車で迎えに車でじっとしているのであった。
そらも今日で授業は終わり。
学校まで嫁さんが迎えに行き、その足で私を拾い、そのまま定山渓へ出発!


やってきました定山渓ビューホテル。
実はココは初めてだ。
屋内プールのラグーンが目当ての子供たちは喜んでいる。
早速、みんなでラグーンに行って、ウォータースライダーや流れるプールで遊ぶのであった。




楽しかったけど、プール設備はサンパレスの方が良いかもなぁ。


夕食はバイキング!英語で言うとBuffet!
腹いっぱいの後は温泉に入って良い気持ち。
アリソンは、初めての温泉。
女湯とは言え、他人と一緒に裸でお風呂に入るというのは、そういう習慣が無い国の人は勇気がいるよね。
ちょっと恥ずかしかったそうだが、気持ち良かったそうだ。
良かった良かった。